こちらは『卓球レディース』編集長の西村が、NOルールで綴る馬鹿馬鹿しい卓球日記です。今回は2021年の感謝の気持ちを綴らせてください!

年の瀬に感涙が止まりません

2021年は40年以上の人生の中で、宝石のようにキラキラと輝く1年でした。ダイヤモンドの原石である『卓球レディース』を磨きに磨いて、まだ磨いてる途中ではありますが、4月26日のオープン以降およそ70コンテンツを公開することができました。

ミラクルです。

みまじゅんが五輪の混合ダブルス準々決勝で大逆転勝利をおさめたのと同じくらい。私にとってはミラクル。

どこの馬の骨ともわからないおばさんの手作りサイトにどれだけ多くの人がかかわってくれたことか。「卓球女性向けのサイトが作りたい」なんてニッチなことを言ったら、卓球人であってもドン引きのはず。なのに「卓球のレディース層を盛り上げたい」という私の想いに賛同し、惜しみなく知識を与えてくださった監修者のみなさま。ネタになってくださったみなさま。アドバイスをくださったみなさま。応援してくださったみなさま。心からお礼を申し上げます。

「卓球レディース」は、そんな協力者の良心が集まってできた奇跡のサイトです。我が子のように愛おしい存在。来年はこの子を一層大きく育てるために、頑張ってまいります。

目指すは、卓球レディースを増やすこと。なぜって、こんな魅力的なスポーツを知らないままに人生を終えるなんてもったいないでしょう……?!