卓球の練習相手、ダブルスの相手を探しているのですがなかなか見つけられません。出会いのチャンスを作れるところはないでしょうか? (ちずこ)

試合会場で探すのがよいと思います。恋愛と同じで、いかに相手から誘ってもらうかなので、ゼッケンの所属のところに「個人」とか「ちづこ庵」などと書いて、さりげなく自分が独り身であることをアピールしてシングルスに出場します。過剰に入れ込んでいる人は敬遠されがちですので、眼鏡バンドや膝へのサポーター、試合中の絶叫、変形ラケットなどは避けるのが無難です。目当ての選手の近くでボールを拾ったり、尊敬の眼差しで「どんな練習してはるんですか」と聞くなどして良い印象を与えれば、そのうち誘われます。