こちらは『卓球レディース』編集長の西村が、NOルールで綴る馬鹿馬鹿しい卓球日記。今回のテーマは卓球女子日本代表選手のかわいさ。いつの時代もおばちゃんの話題は「あの子ちょっと見ない間に大きくなったなー。キレイになったなー」

卓球女子日本代表、イイネ!ズルいね!かわいいね!

一年延期の末開催された異例の東京五輪。順調に練習できた国もあれば、そうでない国もあるでしょう。条件は決して平等ではありません。開催が危ぶまれるなか、モチベーションを保つのも難しかったと思います。「試合が始まったら、海外の選手はどんな雰囲気でTOKYOに現れるのかな?」と心配しておりましたが、どの国の選手も輝いていましたね。日本代表の石川佳純選手、伊藤美誠選手、平野美宇選手のあか抜けたビジュアルに二度見した海外の選手も多かったと思います。

石川佳純選手は4年ごとに美しさがレベルアップしていますね。初出場のロンドン大会ではまだ19歳。黒髪のショートヘアで少女のあどけなさが残っていたのに、今やグローバルスキンケアブランド「SK-Ⅱ」がスポンサーになるくらいですから。「卓球界にはこんなにキレイなお姉さんがいるんだよ」と他競技の人に自慢したい。

伊藤美誠ちゃんは大魔王かつ美魔王へモリスト級の変化をとげていました。前回のリオは五輪初出場。福原愛選手と石川佳純選手という偉大な先輩について行く末っ子的存在でしたが、今回はシングルスの代表としてエースの顔になっていましたよね。10代から20代へ、女子として一番輝ける時期。私も戻りたいけど、戻ったところで何の功績もない。。。

そして同い年の平野美宇ちゃんはフワフワしたかわいらしさが抜けて大人の艶っぽさが出ていましたね。明るい髪色もいい感じになじんで素敵。卓球をやっていない友達からも「この夏、卓球熱かったね」の次に「平野美宇ちゃんかわいくなってない?」と聞かれるほど。ハリケーンだけでなくビジュアルも進化してうらやましい限りです。

卓球女子台湾代表、イイネ!ズルいね!イイ女だね!

海外の女子選手も東京五輪デビューでは負けていません。なかでも私が注目したのは台湾卓球界のエース・鄭怡静選手。Tリーガーとして日本のファンも多い彼女の魅力は何といっても男子選手と見まごうほどの威力のあるプレー。「本当に女子選手???」と錯覚を起こすこともあったのですが、、、ちょっと待ってくださいよ。私の顔認証システムが追いつかないほどイイ女になっているじゃありませんか。

もともと彫が深いからポテンシャルが在ったんですね。顔の平たい族代表の私としては憧れます。20代から30代へ、女性として一番輝ける時期。鄭怡静選手、卓球も恋愛も面白くなるのはココからですよ。と、どちらも不発に終わったおばちゃんの天上界からのエールでした。